money-2724241_640


どーもお久しぶりです。ブログが好調な孫市です。

1年ちょうどくらいかかって要約アフィリエイト収入が5万円を突破しましたよ。とは言え発生ですが。

発生で6万円弱いきました。

いくつかはすでに承認されていてまだ未承認のものもあります。


今日はアフィリエイトの収益がついに5万円を突破したということで経過を簡単にまとめたいと思います。

2017年の10月にアフィリエイトに参入

まったくアフィリエイトのあの字もわからなかった私は雑記ブログでアフィリエイトを始めることにしました。

それから苦節…いや2ヶ月目には報酬発生していましたね笑

それからすぐに5000円の壁は突破し1万円も簡単に超えてたと思います。A8.netさんの収益だけでも7~8000円いってましたからね。しかし収益は安定せず3,000円のときもあったので1万円はいったりいかなかったりでした。

数千円から1万円でずっと停滞

その後8ヶ月ほど1万円を超えたり超えなかったりを続けていたと思います。(大体の記憶で書いています。)

そしてこのブログでも書いていますが7月になって2万円は突破した感じです。その次の月は下がったと思います。

しかもこの2万円の月は結構否承認されて結局2万円はいかなかったんじゃないかな。

最悪です…。アフィリエイトって稼げるようになるまですごい時間がかかるんですね。

複数ブログを立ち上げる

数ヶ月前のある日メインのブログが停滞しているのを見て私は諦めます。


無理だなこれ

といっても諦めたのはメインのブログのPV数を伸ばすこと。もともと顔出しもせずアフィエイト記事ばかり書きまくっていた私の雑記ブログが人気ブログになるはずもありません笑

というわけで私はブロガーではなくアフィリエイターなのだと確信し雑記ブログを中心にすえるのをやめ、複数ブログを立ち上げることにしたのです。それが3ヶ月くらい前。

そのうちの一つが検索上位に上がりまして3ヶ月目で12000円くらい発生させてくれました。もちろん雑記ブログも諦めたとは言えPV数は伸び悩んでいますが収益は発生しているので合計で5万円を突破したわけです。

アフィエイトには二つの道がある


それは私のように雑記ブログではじめて、そのブログのPV数を伸ばす道。つまり人気ブロガーになるというやつですね。私には向いていませんでした。自分を出すのが嫌いですしね。

もう一つの道は、特化ブログ、サイトを作るアフィリエイターとなる道です。


この道の違いを明確に意識したほうがいいと思います。雑記ブログで記事を書きまくっていた私はいまではペラサイトを作るまでになりました。

人気なんてどうでもいいんですよ笑

収益こそ全てです。というわけでいくつかのジャンルでSEOアフィエイトを継続しています。

5万円だとまだまだですけど、10万円超えたら自立が見えてきそうです。今のブログをさらに倍にするくらいは今での十分に可能ですし、10万円になったブログをさらに倍作ることも可能だからです。

さらにその倍くらいも全然行けるでしょう。

そうやって少しずつでも前に勧めていけたらと思います。

最後に一つ。私が新規立ち上げで上位に食い込んだサイトにも先行者がたくさんいました。しかしそれを押しのけて上位に行ったわけです。

先行者利益なんてほとんどありませんよ。



2017年の10月からというとおそらく業界では超後発組と言われているはずです。でも今年だって来年だってまた新しい人が始めるでしょ?

その人達だって上位を取る人がかならず現れてきますよ。簡単じゃないかも知れませんが先にやっている人がいるから難しいというのはSEOの常識にも反していると思います。


逆に先行者利益が何からこそ油断できなくて怖いんです。


アフィエイトは人生一発逆転しうるビジネスだと思います。これから参入する人は気合を入れて参入しましょう。

時間かかりますよw

たかが5万円でも1年かかりましたから。

もちろんもっと早く稼げる人もいますが私の場合は複数サイトで純粋なアフィエイトをして稼げるようになっているので雑記ブログで人気が出て稼げるようになったというのとは違います。

再現性があるということです。

それではうぷぷな人生に。



P.S アフィエイトの収益を増やすには単純に適切な商材が多ければ多いほどいいです。先日私としては高額な6千円台の収益が発生しましたが、メインでないASPからでした。貼っていなければなかった収益です。その商材はそのASPの独占商材でしたから文字通りそのASPに申し込んでいなければなかった収益なのです。

初心者の方も次のASPに登録してなかったら全部登録することをおすすめします。そこから何の気なしに紹介した案件から発生したりするものですよ。


A8.netだけは登録しているという方も多いでしょうけどそれでは不十分です。この5社全て登録したほうがいいです。それくらいしてようやく取りこぼしのないアフィエイトができるというものです。

アフィエイトで稼ぐにはただでさえ多大な時間がかかるので取りこぼしのないように徹底するのは当然ですよね?

そこに手を抜くと稼げるようになるまでさらに数ヶ月数年かかるかも知れませんよ。


まだの方はお手すきで登録しておいてくださいね。