どーもお久しぶりです!孫市です。


先々月9万円くらいまで報酬がいったんですよ。9万ちょいかな。そしたら3月半ばくらいから急激に順位が下がり始めたんですね。

そん時ちょうどサーバーを引っ越ししていたんです。なのでそのせいかもしれませんが大体3月10日少し過ぎたくらいから全サイトが爆下がり…といっても全部そこまでPV数ははないので200が60とかそういう感じですね。

おいおいという感じで3分の1に…。しかしその時点では収益の発生頻度もそんなに変わらない気がしたしそこまで気にしてなかったんですね。


そしたら4月に入って全く報酬が発生しない…。10万目前して終わったかと思いましたね…。

アフィリエイトは難易度が高い

この時点で私はアフィリエイトは難易度が高すぎると思いましたね。10万円超えたらあとは倍やればいい!とか思っていたし、今ある既存のサイトもこれから伸びるサイトだからなとか思っていたんですね。そしたらこれ…。四月は結構多くのアフィリエイターが全く発生しないみたいなことツイッターで言ったんだよな~。

と思ったらITPの影響っぽいんですよね。

ITPで発生しないとかふざけんなとか思いますが、補償もされないところがアフィリエイトの怖いところだよね。


5月に入りサイトがどうなったか、10万は目指せるのか

5月に入って割とPVは戻りましたし増加傾向のサイトもありますただPV10=40くらいで推移していて月1万円以上発生していたおいしいサイトがほぼ飛びましたね。別にペナルティを食らっているわけじゃないんだと思います。

しかしそのサイトは意地でも戻します。というか40PVくらいにしたいだけなのでハードルは高くないと思いますが。このサイトはほぼ労力なしで作れるサイトなのでまずは以前の40PVに戻したい。そっから100PV超えまでこつこつやっていけばそのうち労力なくして5万円くらい稼げるかな。とか思っていますが。

ただ、PVの変化を見てほぼ0まで落ち込んだのでコンテンツだけ拡充しても無理だなと思ったんすよね。なので別の方法で順位を上げようとしています。

それだけ戻れば後は割と元通りかなという感じ。


といわけでまた10万超えたくらいに来ますね。


私が引っ越したサーバーはこちら!初心者にもおすすめです。300円台!

CORESERVER(コアサーバー)